電力会社を切り替えて殺処分される犬猫を救おう! 詳細は ↓ から。


Links



多頭飼育崩壊現場の猫達をレスキューしました


2017年5月 松山市保健所からの依頼で多頭崩壊現場にレスキューに・・・。
ご家族がなくなり残された娘さんだけでの飼育はこれ以上は困難なため、緊急レスキューとなりました。
スコティッシュ・チンチラ・シャムからの近親交配での繁殖現場です。





6月初め。4回目の現場訪問の時、乳飲み子の声がしました。出産直後のお母さん猫は警戒心も強く一歩間違うと仔猫を殺してしまうかもしれないけれど、置いて帰るわけにはいかず、 母猫と2匹の乳飲み子を一気に捕獲。この日は成猫8匹と乳飲み子2匹をレスキューしました。





黒い子はジュリー・サバトラはは真琴と名付けました。ジュリーは弱く、おっぱいをなかなか飲むことができず。残念ながら天使になってしまいました。仔猫がすくすく成長するのは当たり前のことではなく、大変なことなんです。真琴のほうも、 下半身を引きずりながら歩いており、病院を受診。足の関節の曲がり方がおかしいということで預かりメンバーが毎日リハビリしました。 おかげで足もよくなり、ご縁がつながり新しいご家族の元で幸せに暮らしています。



 

次へ(next)

inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system